かぜのいろ*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

特別な森 

やま&もり | 足助・奥三河 

150519-4

特別 他の森と何かが違う
と言うわけではないのに
なぜだか とても居心地の良い森
と言う場所がある。

そんな 心地よさを感じたら
きっと その森は
自分と とても波長が合うのだと
勝手に そんな風に思っている^^




150519-5

小さな橋を 渡ったら
必ず振り返って シャッターを押す。

特別な森の中の 特別に好きな場所^^


150519-3

心の中の 小さなもやもやは 
この沢に すべて流して
忘れてしまおう^^


150519-2

長い長い年月を そこで生きてきた木々が
空の上から 微笑んでいる。


150519-1

初めて ここに来た時からわかっていたよ。
この森は 私の波長とピッタリ合うって^^

特別なものなど 何もない
特別な 森♡




23:31 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

こんばんは~

特別ではないことが特別だって、なんかいいですねぇ
そういうものが身近にあるってのはそれだけで幸せですね!

それにしても、みんな背が高いなぁ
彼らにはどんな景色が見えているんでしょうね?^^

困 #- | URL | 2015/05/21 00:57 * edit *

森は人間も他に生き物にも生きてゆく上で大切な場所
でも人はそれを勘違いしてなくして来たけれど~
それは間違いだったと気付いた人も増えて・・保護する動きが

子供のころは周囲にいくつもそういう場所があったけど
最近は本当に少なくなっています・・
わたくしも近くに好きな森があって、その中の一本の木が
わたくしの話し相手になってくれる木があります
いつだったそこに行って、いいこと悪いこと話すんです
木にもたれかかって・・話しているといつしか心も落ち着いて
また元気が出てきて~ありがとうって言って帰るんです
自分で勝手に決めた自分の木を持つことで、昔の人が
感じた自然との共存を少しだけ感じられんです
すてきな森と素敵な空間は誰にも邪魔されない素敵な時間ですね

ぱふぱふ #- | URL | 2015/05/21 09:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/21 15:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/21 19:30 * edit *

Re: 困サマ^^

こんばんは^^

今は世の中に、いろーんなものが溢れすぎていて
便利になりすぎていて、それが逆に疲れてしまう・・
なんてこと、ないですか~
だからかなぁ、特別何もない場所って
すごく気持ちが落ち着くんですよね^^

何十年もかけて、大きく育った木。
ほんと、空の上から見下ろす風景って、どんなでしょうね~
もう少し若かったら、木登りしちゃうんだけどな~^m^

きとり* #- | URL | 2015/05/21 23:47 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

話し相手になってくれる、自分だけの木ですか~
うわ~なんだかいいなぁ、そうゆうの^^
ひとり、木に寄りかかって、ぼんやり景色を眺めながら
木と無言でお喋りしてるぱふぱふさんの姿、
想像しちゃいました^m^

私も、今度お気に入りの森に出かけたら
自分だけの話し相手、探してみますね♪
なんだか、考えただけで
気持ちがほっこり、癒されるようです^^

きとり* #- | URL | 2015/05/21 23:50 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

そうかぁ・・兄さんも、大きすぎる心のもやもや
抱えてるんだね。。
実は、私も~
時々、そのもやもやに負けそうになるのだけど
そんな時は、あの森へ^^

もやもやは、なかなか流しきれないけれど^^;
沢の小さな水音を聞いていると、その時だけは
いろんなこと、忘れられるから~

人生、いろいろだぁ~^^;

きとり* #- | URL | 2015/05/21 23:52 * edit *

Re: 鍵コメSサマ^^

こんばんは^^

良い所ですよ~ここ♪
何もなくて、誰も居なくて^m^
ひとりでいると、ちょっと怖くなるくらい静かな森です^^

自然の力って、すごいんだなぁって思います。
考えたら、人も自然一部なんですよね。
なかなかすっきりと、モヤモヤを吹き飛ばすことは難しいけれど
こうやって少しずつ、心を浄化^^
その繰り返し・・ですね^^

きとり* #- | URL | 2015/05/21 23:55 * edit *

新緑パワー♪

森の中って
すんごーく気持ちいいよね。
夏でも、ひんやりして。

なんか
おっきなものに包まれて
マイナスイオンもたっぷりで♪

きとりちゃまにとって
特別で、そこにある木々。
きっと、いつも待っててくれてて
おかえりーって言ってくれてるのかなぁ( ^ω^ )

あぁ、私も
森に行きたくなったぁー\(//∇//)

komomo #- | URL | 2015/05/22 20:29 * edit *

緑したたる森、若葉が眩しくて心も体もリフレッシュ、
いい季節になりました。
気温上昇、たまには夏日になったりもするけれど(笑)

木漏れ日の優しさに、その大らかさ見習わねば と
思いつつ、中々実行が難しくて意固地なままですね。





涼 #- | URL | 2015/05/22 22:44 * edit *

私 どこでも 森だったらイイ

人があれこれなぶってない森ね
こうすれば誰かが喜ぶだろうとか
こうすることが正しいとか

森に おこがましいお説教してる森は 落ち着かない
 
アッ それは森のせいではないですね

森の妖精アイ #- | URL | 2015/05/23 20:18 * edit *

そうそう。

「何だかさー。」って思う事
どこかへ飛ばしてしまおう。
アンちゃんは、森っていうか木々や花。
自分は、海。

森の話だけれどさ、
通り過ぎてから「ん  ?」ってなることあるよね。
いろんな場所でさ。
そこが、何か自分にとってパワースポットなのかね?

yuki #- | URL | 2015/05/24 11:22 * edit *

Re: komomoチャマ^^

こんにちは^^

そうそう!
森の中へ1歩足を踏み入れると
少し空気がひんやりして、外の騒がしさが
すーっと遠のいて、ほんと気持ち良いの♪

同じ場所、同じ風景、でも行くたびに違ってる^^
そんな変化を見るのも、また楽しいんだよね。

きっとね、森に抱かれたら
心の不安も、身体の不調も
びゅ~んって、どこかへ飛んでいっちゃうね^^

きとり* #- | URL | 2015/05/24 14:05 * edit *

Re: 涼サマ^^

こんにちは^^

本当に、風が気持ちよい、良い季節になりました^^
でも、気持ちの良い季節って、本当に短くなりましたよね。
これもすべて、自分たちがもたらしたことなのでしょうけど。。

おおらかな森、どんな時も同じように迎えてくれて。
私も、そんな風にありたいと思いつつ
いまだ実行できずに葛藤中です^^;

きとり* #- | URL | 2015/05/24 14:07 * edit *

Re: アイさま^^

こんにちは^^

森だったら、どこでも良い!
それが本当なんですよね。。
でもね、中にはあるんですよ・・・
どうも流れている気が変・・・と言うか
何とも落ち着かない森が。
けどそれも、よくよく調べてみると
人がもたらしているんですよね。。

森の空気も、異常な気象現象も
どれもみな、人のせい・・かもしれないですね。。

きとり* #- | URL | 2015/05/24 14:09 * edit *

Re: yukiちゃん^^

あ~そうだね。yukiちゃんは海、私も森だね^^

自分にとってもパワースポット、そうかもしれない。
逆にね、「ここは○○のパワースポットですよ」って言われても
なーにひとつ感じない場所もあるもんね^m^
それは決して、自分が鈍いのではなく
気が合わないのだと、思っております~

きとり* #- | URL | 2015/05/24 14:12 * edit *

きとりさん

特別な物は何もないけど特別な森 波長が合う

きとりさんと森は切っても切れない仲なのよね。

『波長』心地よい言葉よね。
波長が合うなんて言ってもらえたら
何物にも代えがたい褒め言葉だと私は思う^ ^

az #EBUSheBA | URL | 2015/05/25 09:01 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

だってね、本当にもう相性ピッタリとしか
思えないんだもの、この森^m^
森の鼓動と自分の鼓動が、重なって
すごく心地良いの。

波長が合うなんて、人にはあんまり感じたことないのにね~(^_-)-☆

きとり* #- | URL | 2015/05/25 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

