かぜのいろ*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

白の中で 

やま&もり | 足助・奥三河 

150621-4

あっと言う間に 
立ち込める霧に 囲まれた。

見渡す限りの 白い世界に立ち尽くす。




150621-1

いつもは 立ち止まることもない人工林も
この時ばかりは 神々しく輝いていた。


150621-2

かすかに 差し込む光の
なんと 美しいことだろう。


150621-3

突如現れた 大きな木に はっとする。

でもそれは ずっとそこにあって
深い霧の中で ただ気づくことができなかっただけ。

見えていないけど それはすぐそばにある。
人生の中の いろいろも
きっと そんなものなのだろう。


150621-6

視界は 5mもないくらい。

この森ではもう何度も 霧に遭遇しているけれど
こんなに深い霧は 初めてだった。


150621-5

自分以外のものは ほとんど何も見えないけれど
感じていたのは 不思議と 
怖さよりも安堵感。

静かに流れる白い風に 身を任せ
たなびく景色を ただじっと
いつまでも 眺めていた。




スポンサーサイト
00:12 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

この時期は妖精学校の妖精が卒業する時期で・・
妖精の実技指導のあるころ~~霧が出る日は妖精に出会えます
妖精に出会えたら・・最高の笑顔で・・挨拶しましょう
そして妖精がそっとタクトを振ると・・素敵な一日になります
そんな若い妖精に出会えませんでしたか・・
15年ほど前に妙高高原で初めて出会ってから・・
妖精のこと知って人に話すと・・笑われます(笑)
信じる人だけ・・やがて出会えるんですよ・・楽しみに

ぱふぱふ #- | URL | 2015/06/22 09:06 * edit *

こんにちは^^
深い霧だったんですね。
とても幻想的で
いつもと違った世界に見えますよね。

霧が深いと怖い雰囲気になるところもあるけど
ここは 「怖さよりも安堵感」
そう感じられるということは、
とても素敵なところなんですね^^

七桜 #- | URL | 2015/06/22 14:54 * edit *

こんばんは☆

自然が作り出す情景はどれも美しいものですね。
霧に包まれたこの白い世界も幻想的な美しさを見せてくれます。

去年、宮城にある蔵王に登ったところで辺りをこんなふうに深い
霧に包まれたことがありました。

何も見えなくなって、辺りが静寂に包まれたひと時。
なんとなく心が落ち着き、その場にあった岩に腰を下ろしながら
過ごしたことを思い出しました。

本当に大切なものは近くにあって、見えづらくなっているもの。
それに気づけた瞬間、幸せを感じることができるんですね。

当たり前のように傍にあるものにこそ、感謝の気持ちをもたなければ
改めてそう思いました。

今日も素敵なお写真とお言葉に心癒されましたよ(^ー^* )

らすかる #- | URL | 2015/06/22 22:53 * edit *

Re: ぱふぱふサマ^^

こんばんは^^

そうだったんですね~
あの深~い霧は、妖精たちの実技指導^^
そう言えば、あの1本の木の枝に
ふわっと何かが止まったっけ・・・
小鳥かな~と思ったのだけど、もしかしたら妖精さんだったのかも。
あ~残念、ちゃんと挨拶できなかった~^^;

でもきっと、また会えますね。
その時は、忘れずに最高の笑顔で挨拶!
楽しみに待ってます^^

きとり* #- | URL | 2015/06/22 23:25 * edit *

Re: 七桜サマ^^

こんばんは^^

もう本当に、びっくりするくらいの霧でした。
あ~霧が出てきたなぁって思ったのもつかの間。
あっという間に、辺りは真っ白で
何にも見えなくなりました。

この時、もう森を出て駐車場まで来ていたから^^
もし、森の中でこの霧に囲まれたら
やっぱりちょっと怖いかも^^;

13年目の我が家の愛車、初めて後ろのフォグランプを付けて
恐る恐る帰りました~^m^

きとり* #- | URL | 2015/06/22 23:28 * edit *

Re: らすかるサマ^^

こんばんは^^

本当に本当に、それはもうすごい霧で^^;
もう帰り間際だったので、良かったけど
まだ歩いている途中だったら、ちょっと怖かったでしょうね。

すーっと霧が晴れた一瞬、目の前に見慣れた木が立っていて
でも、霧がかかっているときは、それも見えなくて。
あーそうなんだ、探し求めているものも
きっとこんな風に、すぐ近くにあるんだろうなぁ
なんて思いました。

霧に包まれた静かな時間。
少し怖いけれど、心落ち着く時間ですね^^
本当に、とても静かで安らかなひと時でした。

きとり* #- | URL | 2015/06/22 23:34 * edit *

こんばんは♪

霧の風景、いいですね~
天気を見ながら出かけることが多いと、
こういう霧の景色との出会いも少なくなってしまいます。

5枚目、ミルク色の霧に緑が溶け合って、
淡い光でかき混ぜられた極上の風景ですね。
樹形がいいのもポイント高いです♪

最初と最後はシンプルな美しさ。
特に最後の写真は、流れるような木の形に縦位置構図がぴったりです。
下草の緑も美しいですね!

れもん #YCOduVEw | URL | 2015/06/23 00:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/23 00:26 * edit *

きとりさん 山を良く知っているから怖くないのよ。
私なんかだったら、視界がなくなるといっぺんに怖くなるわ。

でも、きとりさんのような写真だけはとりた~い。
とても厚かましいオバタンです。

az #EBUSheBA | URL | 2015/06/23 11:10 * edit *

Re: れもんサマ^^

こんばんは^^

霧、良いですよね~
カメラが濡れるのも忘れて、つい夢中になっちゃいますよね^m^

この日の霧は本当にすごくて
ピントも合ってるんだかなんだか。
でも、どうせ霧でぼやけてるんだし~と
フォーカスあってませんけど・・とカメラが訴えても
お構いなしでシャッター押してました(笑)

あっという間に霧が深くなって、ほんの少し先も見えなくなって
夕方だったし、霧の向こうに熊でも居たら・・・
なんて、ちょっと怖くもなりましたよ~^^;
静かでひんやりした空気、とても良いひと時でしたよ♪

きとり* #- | URL | 2015/06/24 23:43 * edit *

Re: 兄さん^^

こんばんは^^

「きり」、もともとはハワイ語で
kili、静かな雨と言う意味なんですよ~^^
HNを考えるとき、とーっても迷った名前のひとつです^m^

この日、霧がここまで深くなった時は
もう帰ろうと、駐車場近くまで戻っていたので
大丈夫だったけど、もし森の中でこの霧に遭遇したら・・・
写真なんか撮ってる場合じゃない~と
とっとと退散してたかも^m^

帰り道も、なかなかのスリルでした~^^;
いや~ホントにすごかった~

きとり* #- | URL | 2015/06/24 23:46 * edit *

絵画を見ているような世界ですね^^

霧でもやっていると、残念だなって思うけど、こんな世界に出合えるなら、
写真を撮ってみたくなります。
でも、山を知っているきとりさんだからこそ、こんな素敵に撮れるんでしょうね^^

「見えてないけど、それはすぐそばにある」
言葉も深いなあ。

koko #lICd2zaU | URL | 2015/06/24 23:47 * edit *

Re: azサマ^^

こんばんは^^

いやいや、怖かったよ~正直^^;
だって、もう誰もいないし、静かで真っ白で。
霧の向こうから、なんか出てきそうで~
ほんとはびくびくしてました~^m^

azさんの写真は、azさんにしか撮れない写真だと思うよ^^
でも、全然厚かましくないし
そんな風に思ってもらえるだけで、とっても光栄♪
ハイ、これからも精進いたしますよ~^^

きとり* #- | URL | 2015/06/24 23:49 * edit *

Re: kokoサマ^^

こんばんは^^

すーっきり、晴れ渡った景色も気持ちが良いけれど
霧の世界は、しーんと静かで、また違った空気が楽しめますよ^^
それに、写真も。
霧の魔法で、なんだかそれらしく撮れちゃうから^m^

もし今度、霧と出会う機会があったら
ぜひぜひ撮ってみてくださいね~

見えないけどそばにある。
きっと実感すると思いますよ~^^

きとり* #- | URL | 2015/06/25 00:00 * edit *

きとりさん、こんばんは~。
いつもご覧くださってありがとうございます。

素敵ですねぇ~。
霧の出現って大好きです。
見過ごしていたような風景までも幻想的にしてくれますものね。
情感の溢れた一枚、一枚に惹かれます。

リンク、ありがとうございます。
私からもリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

fumifumi #w50H46U6 | URL | 2015/06/25 23:53 * edit *

Re: fumifumiサマ^^

こんばんは^^

こちらこそ~いつも見て頂いて、感謝です♪

霧でも雨でも、もちろん晴れの日でも
自然が見せてくれる情景は、ほんとうに良いものですよね^^
この日の霧は、今までで一番でした♪
なんかすっごく得した気分^m^

リンクも、ありがとうございます^^
またいつか、どこかでばったり遭遇する日を楽しみに^m^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

きとり* #- | URL | 2015/06/26 00:15 * edit *

いつもの風景も霧によって全く違った風に観えるんでしょうね
気持ちまでリラックスして(^.^)

トロきな #rolxWucI | URL | 2015/06/30 22:42 * edit *

Re: トロきなサマ^^

こんばんは^^

もう何度も通って、すっかり見慣れた風景なのに
霧が立ち込めた途端、初めての場所のように
すっかりと雰囲気を変えてしまいました^^

誰も居ない霧の森。
さわさわと頬を撫でる、冷たい風に
音のない世界。
ちょっと怖いけど、心が落ち着く時間でした^^

きとり* #- | URL | 2015/06/30 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

